引っ越し 費用 値引き

引っ越し費用を賢く抑える

引越業者との値引き交渉やお得な引越し情報を配信

メニュー

引っ越しを10回以上経験しています

引っ越しを10回以上経験しています

引っ越しなんて多い人でも2年に1回、場合によっては10年くらい引っ越さない人も結構いると思いますので、引っ越しについて知らないことが多いと思います。

そこで引っ越しを10回以上行ってきた私、健輔がお得に、そして効率よく引っ越しをする方法を、このブログを通じてみなさんにお伝えしていこうと思っています。

そもそも私は何で10回以上も引越をしたのか?からお話しさせていただきます。

私はいま41歳で、出身は愛媛県松山市です。高校まで松山市の高校に通い、大学進学で憧れだった東京へ初めて引っ越しました。大学4年間は家賃3万5千円のボロアパートに住んでおり、トイレはありましたが風呂はなかったので、近くの銭湯に行っていました。当時はボロアパートでも初めての1人暮らしで楽しかった思い出があります。

そして就職で2回目の引っ越しをしました。会社に電車1本で行ける所に住みたかったのと、自分で稼げるようになるので家賃7万円の1kアパートに引っ越しました。

お風呂が部屋にあることに感動し、毎日お風呂に入れるので夏場は助かりました(-。-;)会社へは電車1本で行けますが、東京といってもほぼ埼玉だったので、電車で1時間ほど会社のある駅までかかったので、2年ほど住んで、今度は同じ沿線でより会社がある駅に近い場所へ引っ越しをしました。3回目の引っ越しです。今度は初めてマンションタイプの部屋で、家賃も8万5千円に上がりましたが、部屋の広さは前の部屋と同じか、少し狭いくらいでした。

25歳で3回引っ越しをし、ここから引っ越しは加速的に増えていきますが、この話はまた次回!

メニュー

引っ越しを10回以上経験しています


Copyright ©引っ越し費用を賢く抑える All rights reserved.

ログイン